とびだしとび太 キャラ撮りスティック

とび出し注意看板キャラクター「とびだしとび太」の交通安全啓発アイテムとして、「とびだしとび太 キャラ撮りスティック」を発売いたします。

とびだしとび太 キャラ撮りスティック

■製品概要
・商品名:とびだしとび太 キャラ撮りスティック
・発売日:2018年9月上旬 ※販売場所によって導入時期が異なります
・価格:1,000円(税抜)
・対象年齢:15才以上
・販売エリア:関西の土産店舗・バラエティショップ等
・発売元:株式会社ヘソプロダクション

■SNSをもっと楽しく!いつも一緒に!
キャラプレートの後ろにあるスティックプレートを回転させて持ち手として使用することで、手が写りにくく、アクリル素材でキャラの足元の縁やスティックプレートが目立たない仕様になっています。キャラ撮りスティック「とびだしとび太」と一緒に、交通安全啓発写真をSNSにアップしよう!(#キャラ撮り #飛び出し注意 #とび太)

とびだしとび太 キャラ撮りスティック

■「とびだしとび太」とは?
大きな目で「運転に気をつけて」とアピールするいじらしい「とびだしとび太」は、車の交通量が急激に増えた高度成長期に、滋賀県八日市市社会福祉協議会の依頼により、急増していた子供の飛び出し事故を未然に防ぐ看板として、1973年6月、地元の看板製作会社「久田工芸」で製作され、八日市市(現・東近江市)内に設置されたのが始まりとされる。ここで製作されたとび出し注意看板が現在主流となっているとび出し注意キャラクターの元祖であるとされている。本名は「とびだしとび太」。滋賀県出身。

■コピーライト表記
©久田工芸
®J.Kawamura

※掲載されている情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。

PAGE TOP