「株式会社ダイワトーイ」が「株式会社ヘソプロダクション」との株式譲渡契約を締結

 株式会社ダイワトーイ(本社:大阪府八尾市・代表取締役:⼭本和秀)は、株式会社ヘソプロダクションと、2023年9月28日付で株式譲渡契約を締結したことをお知らせいたします。

■ダイワトーイ代表 ⼭本和秀コメント
 この度弊社は、株式会社ヘソプロダクションとの間におきまして、2023年9月28日付にて締結いたしました株式譲渡契約により、株式会社ヘソプロダクションの完全子会社となりましたので以下の通りご案内申しあげます。

 弊社においては、これまで新幹線スプーンフォークやハシ鉄新幹線シリーズといった主力商品を軸に、独⾃性のある商品を開発する企画⼒を強みとしたおもちゃ・雑貨⽤品メーカーとして発展してまいりました。今後弊社が、多様化するお客様のニーズにお応えし、更なる発展を遂げてゆくためには、弊社単独ではなく、弊社と異なる強みを持つ企業との事業提携を行い、仕事の幅を広げ、人材交流などを通じたノウハウの蓄積と業容拡大、そして弊社の一層の経営の安定・発展を図る必要があると考えました。

 そのために今後は、株式会社ヘソプロダクショングループの一員として協業し、これまで以上に事業の範囲を拡大させ、お取引先様のニーズの発掘、商品の企画・開発、提供価値の向上を図り更なる販売拡大を目指してまいります。なお、代表取締役は引き続き山本和秀が務め、取締役に株式会社ヘソプロダクション代表取締役である稲本実氏を迎える新体制で、より一層の社業発展のために尽力してまいります。

 経営陣をはじめ従業員一同お取引先様の信頼を第一に、全力を尽くす所存でございますので従前同様、ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。

■株式譲渡契約書締結日
2023年9月28日

■会社概要「株式会社ダイワトーイ」
所在地:大阪府八尾市楠根町1-1-1
代表者:代表取締役 ⼭本 和秀
事業内容:玩具・雑貨の企画、製造
資本金:10,000,000円
設立年月日:2010年11⽉1⽇
URL: https://daiwatoy.co.jp/

■会社概要「株式会社ヘソプロダクション」
所在地:大阪市福島区大開1-15-26
代表者:代表取締役 稲本 実
事業内容:オリジナル商品の企画・制作・販売、企業・組織のトータルブランディング
資本金:10,000,000円
設立年月日:2014年11月19日
URL: https://www.heso-pro.com/

PAGE TOP